初めての投稿なので…今週のお題から

まずはご挨拶を…

年が明けてちょっとしたら22の誕生日を迎えます🎉友と申します。「ゆう」ですね

今年も新しいこととか始めたいな〜と思う時期がやってきましたのでブログでも始めようかと…

 

メール一通に10分も20分も内容を熟考しすぎる文才のなさなのでいい練習になるかもしれません🤣

 

それでは今週のお題「人生が変わった瞬間」ですね

私の場合は…初恋ですね💕

高校生になって…だいぶ遅い初恋でしたが

まぁ見事に黒歴史となりました

 

御相手はネットゲームで知り合った方(26歳)当時高校1年生だか2年生だかの私は初恋に浮かれて毎日2時間以上話しておりました…

結局2日前まで「好き♥」とか「かわいい」と言っていた彼は「誰でも良さそうな感じだし…重たいところもあるから自分のことを好いてくれる人と付き合いたい」

と言い、後日同じギルドの中学生の女の子と付き合ったそうです

 

その通りでございます😭

 

現実世界では割といじ(め)られキャラの私でした…当時は髪の毛もボサボサ、クラスのめちゃ性格良い子からかろうじて言われた褒め言葉が「○○さんは…すごい痩せてるよね!おしゃれしたら絶対映えるよ!」な人です

声だけで判断して貰えて「かわいい」なんて直接的なアプローチをして貰えたらそれはもうコロりと落ちるチョロさです

 

ただその経験で外見的にも内面的にも成長できたと思ってます

失恋で心を痛めてしまった私は周りが心配するほどに病んでおりました。

食事も疎かにし、返事も上の空。

よく容姿を弄っていた、所謂「一軍の女の子」の2人組も心配する程で…

 

その女の子たちは、県内で都心部であるショッピング街に私を連れて行き、「だいたいこれくらいの金額持って来れる?」と言われて持ってきたお金でメイク道具を購入…洋服を購入、靴を購入。

美容師志望の子の家で髪を巻いてもらったりしました

 

意外と可愛がられる才能はあるのかも…と思った瞬間です

そうやって考えたら

高校生だか中学生の女の子大好きなロリコン気味の彼のどこが好きだったんだろ…と思えてきました

まぁそれでもしばらくは「好きだったなぁ」なんて物思いにふけってたんですが😅

 

結局何を間違えたのか、その女の子2人組みとは「イツメン」だか「ズッ友」なんてLINEグループを作り、ご飯を食べに行ったり、卒業旅行に行ったりする仲になり…

私服もその子たち好みのギャルギャルしいお洋服になり😱大学デビューに失敗したんですか??みたいな人になってしまいました

 

現在はその後専門学校で出会った大人しめでおしゃれな友達により、ギャルギャルしいファッションは軌道修正されてまぁ似合うよねって感じの…キレイめ??みたいなファッションに落ち着いてます

 

人は見かけによらない…を心から実感しました

人生どうなるか分からないって言うのも😆

 

結局

その失恋の経験とちょいいじりキツめだけど可愛がってくれる友人がいなかったら

 

努力もしないままネガティブで、求められることに舞い上がって墜落する人のままだったのかなって思ってます

 

 

以上が私の人生が変わった瞬間でした…

 

 

あと「嫌われる勇気」って本を読んだ時もすごい衝撃でしたよ!

よく「人生が変わる!」って言われてる本で、ベタかもしれませんが…

まだ読んでない方がいるなら是非一度読んで欲しいと思うくらいには!

 

 

話が脱線しましたが、これからこのブログでは「共に学ぶ場になれば」と言うのをコンセプトに新人エンジニアとしてプログラミングの学習内容や気になった話のネタとかをupして行けたらと思います…

Twitterとかもしてみたいなとかも思ってる

 

どうぞ今後ともご贔屓に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵